[レビュー]AUKEY USB C to USB Cケーブル

AUKEY

Macbook Pro TouchBar用にAnker PowerPort+を購入したのですが、USB PD用ケーブルが付属していなかったのでAUKEY USB Type-Cケーブルを購入してみました。

電源ゲーブルは割りと頻繁に取り付けたり外したりするので、耐久性の高そうなケーブルを探してこちらのケーブルにたどり着きました。

USB PDとは?

PDはPower Deliveryの略で、USBケーブルによる給電の規格です。

Anker PowerPort+などの電源アダプタとMacBook Pro TouchBarで充電するには両端がUSB Type-CにUSB PD用ケーブルが必要になります。

AUKEY USB C to USB Cケーブル

今回は1メートルのものを購入してみました。

DSC03199
DSC03200

使用しているMacBook Proのカラーがスペースグレイなのですが、このケーブルは同じ色あいなので違和感がありません。

DSC03202

耐久性は?

気になる耐久性ですが、購入してから1ヶ月以上経ちますが今のところ問題もなく順調に使えています。ケーブルはナイロンで編み込まれおり、プラグ部分には保護カバーが付いています。折れ曲がりには強そうな構造です。

DSC03203

まとめ

Appleの純正アダプタにもこのケーブルが使えたので、いざというときに1本購入しておくと安心です。

AUKEY USB C to USB Cケーブル 新しいMacBook Proなどに対応CB-CD5 posted with カエレバ AUKEY(オーキー)    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です