たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス

[レビュー]AUKEY USB C to USB Cケーブル

投稿日:1月 15, 2017 更新日:

Macbook Pro TouchBar用にAnker PowerPort+を購入したのですが、USB PD用ケーブルが付属していなかったのでAUKEY USB Type-Cケーブルを購入してみました。 電源ゲーブルは割りと頻繁に取り付けたり外したりするので、耐久性の高そうなケーブルを探してこちらのケーブルにたどり着きました。

USB PDとは?

PDはPower Deliveryの略で、USBケーブルによる給電の規格です。 Anker PowerPort+などの電源アダプタとMacBook Pro TouchBarで充電するには両端がUSB Type-CにUSB PD用ケーブルが必要になります。

AUKEY USB C to USB Cケーブル

今回は1メートルのものを購入してみました。 \"DSC03199\" \"DSC03200\" 使用しているMacBook Proのカラーがスペースグレイなのですが、このケーブルは同じ色あいなので違和感がありません。 \"DSC03202\"

耐久性は?

気になる耐久性ですが、購入してから1ヶ月以上経ちますが今のところ問題もなく順調に使えています。ケーブルはナイロンで編み込まれおり、プラグ部分には保護カバーが付いています。折れ曲がりには強そうな構造です。 \"DSC03203\"

まとめ

Appleの純正アダプタにもこのケーブルが使えたので、いざというときに1本購入しておくと安心です。  

-エレクトロニクス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Nexus SにAndroid4.2をインストール

https://developers.google.com/android/nexus/images#takjujzo54k fastboot-mac flash bootloader /Users/ …

Nexus4にAndroid 4.3(JWR66Y)のアップデートが来ました

国内でのNexus4の発売が決まったようですが、Android4.3(JWR66Y)へのアップデートが私のNexus4にも来ていました。

[Nexus7活用術]その1. ownCloudで自分専用クラウドを手に入れる手順

DropboxやEvernoteなど、クラウドを使ったファイル管理はとても便利ですよね。でも、自炊本データや動画データなどマルチメディア系の容量の大きいファイルはダウンロードが遅いと感じたことありませ …

MacBook Retina 15inch故障

最近MacBook Pro15inchの起動がやたら時間がかかるようになったのでHarwareTestでチェックしてみたら4SNS/1/40000001:ID0R-0.000というエラーが出ていました …

[レビュー]iPhone6 plusも対応!Amazonで324円のスマホ三脚ホルダー デジカメスタンドを買ってみた

iOS8から対応したタイムラプス動画ですが、きれいに撮影しようとする場合はiPhoneを手持ちではなく三脚台で固定する必要があります。 そのため、何か良いアイテムがないかAmazonで探していた所、i …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。