たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス

[レビュー]AUKEY USB C to USB Cケーブル

投稿日:1月 15, 2017 更新日:

Macbook Pro TouchBar用にAnker PowerPort+を購入したのですが、USB PD用ケーブルが付属していなかったのでAUKEY USB Type-Cケーブルを購入してみました。

電源ゲーブルは割りと頻繁に取り付けたり外したりするので、耐久性の高そうなケーブルを探してこちらのケーブルにたどり着きました。

USB PDとは?

PDはPower Deliveryの略で、USBケーブルによる給電の規格です。

Anker PowerPort+などの電源アダプタとMacBook Pro TouchBarで充電するには両端がUSB Type-CにUSB PD用ケーブルが必要になります。

AUKEY USB C to USB Cケーブル

今回は1メートルのものを購入してみました。

\"DSC03199\"

\"DSC03200\"

使用しているMacBook Proのカラーがスペースグレイなのですが、このケーブルは同じ色あいなので違和感がありません。

\"DSC03202\"

耐久性は?

気になる耐久性ですが、購入してから1ヶ月以上経ちますが今のところ問題もなく順調に使えています。ケーブルはナイロンで編み込まれおり、プラグ部分には保護カバーが付いています。折れ曲がりには強そうな構造です。

\"DSC03203\"

まとめ

Appleの純正アダプタにもこのケーブルが使えたので、いざというときに1本購入しておくと安心です。

 

-エレクトロニクス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonで76円!Lightning Micro USB 変換アダプタをiPhone6で試してみた

microUSBケーブルが余ってたので、iPhoneでも使えるようにLightning Micro USBの変換アダプタを購入してみました。 Appleの純正品は1,900円もするのですが、ノーブラン …

Nexus6 (Y!Mobile版) ホワイトの開封

2014年12月19日にNexus6 のホワイトモデルが発売されたので購入してきました。32GBのY!Mobile版です。

Amazonで630円!格安のiPhone6用強化ガラスを買ってみた

AmazonでiPhone6用の強化ガラスシートが630円で売っていたので購入してみました。
no image

Huawei ideos U8150-B レビュー

Huaweiのideosを海外輸入して試したので簡単にレビューします。

ヌードルメーカーの細麺アタッチメントHR2425で極細のそばを作ってみた

フィリップスのヌードルメーカーに新型の細麺用アタッチメントが発売されたので購入してみました。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。