たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス フード 生活 生活用品

ヌードルメーカーの細麺アタッチメントHR2425で極細のそばを作ってみた

投稿日:10月 10, 2014 更新日:

フィリップスのヌードルメーカーに新型の細麺用アタッチメントが発売されたので購入してみました。

価格

2014/10/10時点、Amazonで発売されていないようだったのでヨドバシカメラで1920円(税込)しました。

パッケージ

\"DSC_2800\"

表面

\"DSC_2801\"

裏面

開封

\"DSC_2802\"

中身はアタッチメント(マカロニ用、1.3mm丸麺用)が2つとクリーナー1つが入っていました。

\"DSC_2803\"

1.3mm細麺用アタッチメントの表面です。

\"DSC_2804\"
こちらはマカロニ用の表面です。

\"DSC_2805\"
クリーナーはキャップを外すとアタッチメントの穴の位置に合うように棒が刺さっています。

1.3mm細麺で製麺する様子

早速、細麺アタッチメントを使って蕎麦を作ってみました。

細さの感覚としてはビーフンに近いでしょうか。

\"DSC02142\"

 

お蕎麦が博多ラーメンの替え玉みたいになりました^^;

ゆで時間は短めにしたほうが良いみたいです。

ざる蕎麦にして美味しくいただくことが出来ました。

\"DSC_2808\"

 

まとめ

本来はカッペリーニ用のアタッチメントですが、このように蕎麦にしてもきちんと作ることが出来ました。

マカロニ用とセットなのでちょっと値段は張りますが、レシピのバリエーションが広がるので興味ある方はぜひ購入してみてください。

 

-エレクトロニクス, フード, 生活, 生活用品
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電動 ハンドミキサー

[レビュー]パール金属 電動ハンドミキサー[プラビーター] D-1120

メレンゲづくりなど、料理の際にあると便利なハンドミキサーですが、今回パール金属の電動ハンドミキサーを購入したのでレビューしてみたいと思います。 外観 操作性 操作は非常にシンプルで、電気コンセントに差 …

これで安心!iPhoneからiPhoneへの端末バックアップ&データ移行手順

諸事情でiPhone6のデータをiPhone6 plusへ一時的にバックアップとデータ移行することになったので、手順を整理しておきます。

[レシピ]エンジニア男子のグラノーラレシピ

グラノーラとは? ロールドオーツ(燕麦の押麦)を主とした、麦や、玄米、とうもろこしなどの穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、蜂蜜などのシロップ、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフ …

Amazonで110円!iPhone6で使えるリモートシャッターを買ってみた

iPhoneを固定できる三脚が揃ったら、次に欲しくなるのはリモコンシャッター。ということでAmazonで110円で売っているシャッターがあったので購入してみました。 2017/1/14修正:最新価格見 …

Nexus6 (Y!Mobile版) ホワイトの開封

2014年12月19日にNexus6 のホワイトモデルが発売されたので購入してきました。32GBのY!Mobile版です。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。