たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス フード 生活 生活用品

ヌードルメーカーの細麺アタッチメントHR2425で極細のそばを作ってみた

投稿日:10月 10, 2014 更新日:

フィリップスのヌードルメーカーに新型の細麺用アタッチメントが発売されたので購入してみました。

価格

2014/10/10時点、Amazonで発売されていないようだったのでヨドバシカメラで1920円(税込)しました。

パッケージ

\"DSC_2800\" 表面 \"DSC_2801\" 裏面

開封

\"DSC_2802\" 中身はアタッチメント(マカロニ用、1.3mm丸麺用)が2つとクリーナー1つが入っていました。 \"DSC_2803\" 1.3mm細麺用アタッチメントの表面です。 \"DSC_2804\" こちらはマカロニ用の表面です。 \"DSC_2805\" クリーナーはキャップを外すとアタッチメントの穴の位置に合うように棒が刺さっています。

1.3mm細麺で製麺する様子

早速、細麺アタッチメントを使って蕎麦を作ってみました。
細さの感覚としてはビーフンに近いでしょうか。 \"DSC02142\"   お蕎麦が博多ラーメンの替え玉みたいになりました^^; ゆで時間は短めにしたほうが良いみたいです。 ざる蕎麦にして美味しくいただくことが出来ました。 \"DSC_2808\"  

まとめ

本来はカッペリーニ用のアタッチメントですが、このように蕎麦にしてもきちんと作ることが出来ました。 マカロニ用とセットなのでちょっと値段は張りますが、レシピのバリエーションが広がるので興味ある方はぜひ購入してみてください。  

-エレクトロニクス, フード, 生活, 生活用品
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[レビュー]iPhone6 plusも対応!Amazonで324円のスマホ三脚ホルダー デジカメスタンドを買ってみた

iOS8から対応したタイムラプス動画ですが、きれいに撮影しようとする場合はiPhoneを手持ちではなく三脚台で固定する必要があります。 そのため、何か良いアイテムがないかAmazonで探していた所、i …

CASIOの目覚まし時計 DQD-700Jが1000円以下でお得!

部屋の湿度を計りたかったので湿度計をAmazonで探していたのですが、CASIOのDQD-700Jという電波時計が温度計と湿度計も付いていたので購入してみました。
Yamazen Tumbler

サーモスより断然お得!ヤマゼンのマジックタンブラー

まだまだ暑いですね。冷えたドリンクを楽しむには保冷効果の高いタンブラーが良いのですが、人気のありそうなタンブラー2種の保冷性能を比べてみました。結論から言うとヤマゼンのほうが性能、価格ともに優れていま …
no image

Huawei ideos U8150-B レビュー

Huaweiのideosを海外輸入して試したので簡単にレビューします。
電動 ハンドミキサー

[レビュー]パール金属 電動ハンドミキサー[プラビーター] D-1120

メレンゲづくりなど、料理の際にあると便利なハンドミキサーですが、今回パール金属の電動ハンドミキサーを購入したのでレビューしてみたいと思います。 外観 操作性 操作は非常にシンプルで、電気コンセントに差 …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。