たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス フード 生活 生活用品

ヌードルメーカーの細麺アタッチメントHR2425で極細のそばを作ってみた

投稿日:10月 10, 2014 更新日:

フィリップスのヌードルメーカーに新型の細麺用アタッチメントが発売されたので購入してみました。

価格

2014/10/10時点、Amazonで発売されていないようだったのでヨドバシカメラで1920円(税込)しました。

パッケージ

\"DSC_2800\" 表面 \"DSC_2801\" 裏面

開封

\"DSC_2802\" 中身はアタッチメント(マカロニ用、1.3mm丸麺用)が2つとクリーナー1つが入っていました。 \"DSC_2803\" 1.3mm細麺用アタッチメントの表面です。 \"DSC_2804\" こちらはマカロニ用の表面です。 \"DSC_2805\" クリーナーはキャップを外すとアタッチメントの穴の位置に合うように棒が刺さっています。

1.3mm細麺で製麺する様子

早速、細麺アタッチメントを使って蕎麦を作ってみました。
細さの感覚としてはビーフンに近いでしょうか。 \"DSC02142\"   お蕎麦が博多ラーメンの替え玉みたいになりました^^; ゆで時間は短めにしたほうが良いみたいです。 ざる蕎麦にして美味しくいただくことが出来ました。 \"DSC_2808\"  

まとめ

本来はカッペリーニ用のアタッチメントですが、このように蕎麦にしてもきちんと作ることが出来ました。 マカロニ用とセットなのでちょっと値段は張りますが、レシピのバリエーションが広がるので興味ある方はぜひ購入してみてください。  

-エレクトロニクス, フード, 生活, 生活用品
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MacBook Retina 15inch故障

最近MacBook Pro15inchの起動がやたら時間がかかるようになったのでHarwareTestでチェックしてみたら4SNS/1/40000001:ID0R-0.000というエラーが出ていました …
Anker PowerPort

MacBook Pro 2016に使えるACアダプタはこれ!

せっかく買ったMacBook Pro touchbar 2016を自宅と職場や旅先で持ち歩きたいですよね。でも、手持ちのデバイスはUSB Type-Aだし、アダプタまで持ち歩くのはかったるいな〜。と思 …

スポーツイヤホンRSEP02W

毎週末はジョギングすることを習慣にしているのですが、その際に欠かせないのがヘッドフォン。できればいつも使っているヘッドフォンが良いのですが、10km以上走るので汗でヘッドフォンも水浸しになります。普通 …

5分で貼れる!段ボールを使ったスマホの強化ガラスシートや保護フィルムのきれいな貼り方

スマホの液晶強化ガラスシートや保護フィルムを貼る際、段ボールを使うだけできれいに貼ることができたので紹介します。
no image

Huawei ideos U8150-B レビュー

Huaweiのideosを海外輸入して試したので簡単にレビューします。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。