外出用には10cmの短めLightningケーブルが便利!

iPhone6を一日中持ち歩いていると夜に段々バッテリーが怪しくなってくるのですが、そんなときにモバイルバッテリーを使ってiPhoneを充電する際に長いケーブルを引きまわすのが嫌で短めのLightningケーブルを探しました。

[TPSbA] Apple Lightning – USBケーブル 高品質 ライトニングケーブル (0.1m)※iOS8対応 posted with カエレバ TPSbA    

スポンサードサーチ

パッケージ

DSC_2784

メール便で届きましたが、袋に入っているため比較的丁寧な郵送かと思います。

DSC_2785

袋の中にはケーブルとLightning&イヤフォンジャックカバーが付いていました。

ケーブルの長さは10cmでした。

DSC_2786

Lightning側のアップ。一昔前の粗悪品ケーブルと違って割りとしっかりした作りでした。

DSC_2787

カバーのアップ。かもなく不可もなくといったところでしょうか。

DSC_2789

カバーをiPhone5に取り付けるとぴったりでした。

DSC_2788

次にカバーをiPhone6に取り付けてみるとちょっと穴の位置と合っていない感じです。

カバーはiPhone5用なのでしょうか。

Lightningケーブルを使ってみる

DSC_2790

Macbook AirのUSBコネクタからiPhone6に接続してみました。このようにノートPCと使う際に見た目もきれいに使えるのがとても良いです。

充電もしますし、iTunesなどにも問題なく接続できています。

カバーのおまけも付いて、ケーブルときちんと使えたので満足でした。

[TPSbA] Apple Lightning – USBケーブル 高品質 ライトニングケーブル (0.1m)※iOS8対応 posted with カエレバ TPSbA    

たけぞう

子育てしながら仕事はアプリ開発をやってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする