たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

iPhone6 ガジェット

外出用には10cmの短めLightningケーブルが便利!

投稿日:10月 10, 2014 更新日:

iPhone6を一日中持ち歩いていると夜に段々バッテリーが怪しくなってくるのですが、そんなときにモバイルバッテリーを使ってiPhoneを充電する際に長いケーブルを引きまわすのが嫌で短めのLightningケーブルを探しました。

パッケージ

\"DSC_2784\" メール便で届きましたが、袋に入っているため比較的丁寧な郵送かと思います。 \"DSC_2785\" 袋の中にはケーブルとLightning&イヤフォンジャックカバーが付いていました。 ケーブルの長さは10cmでした。 \"DSC_2786\" Lightning側のアップ。一昔前の粗悪品ケーブルと違って割りとしっかりした作りでした。 \"DSC_2787\" カバーのアップ。かもなく不可もなくといったところでしょうか。 \"DSC_2789\" カバーをiPhone5に取り付けるとぴったりでした。 \"DSC_2788\" 次にカバーをiPhone6に取り付けてみるとちょっと穴の位置と合っていない感じです。 カバーはiPhone5用なのでしょうか。

Lightningケーブルを使ってみる

\"DSC_2790\" Macbook AirのUSBコネクタからiPhone6に接続してみました。このようにノートPCと使う際に見た目もきれいに使えるのがとても良いです。 充電もしますし、iTunesなどにも問題なく接続できています。 カバーのおまけも付いて、ケーブルときちんと使えたので満足でした。

-iPhone6, ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[レビュー]Amazonで売っている格安LightningケーブルをiPhone6で試してみた

iPhone6を持ち歩く際、予備バッテリーと共に必要になるのがLightningケーブル。iPhone6にはケーブルが1本しか付属していませんが自宅用以外にもう1本欲しくなりますよね。 ところが、Ap …

これで安心!iPhoneからiPhoneへの端末バックアップ&データ移行手順

諸事情でiPhone6のデータをiPhone6 plusへ一時的にバックアップとデータ移行することになったので、手順を整理しておきます。

Eye-Fi Mobiと新Nexus7の組み合わせが最強な件

一眼カメラで写真を撮って、いざPCのディスプレイでよく見たらブレていたりピンボケだったなんてことありませんか? Eye-Fi mobiと新Nexus7の高解像度ディスプレイがあればそんな失敗とも無縁に …

Nexus6とiPhone6 plusのスペックを比較してみた

iPhone6 plusとGoogle Nexus6の仕様をざっと比較してみました。

[レビュー]iPhone6 plusも対応!Amazonで324円のスマホ三脚ホルダー デジカメスタンドを買ってみた

iOS8から対応したタイムラプス動画ですが、きれいに撮影しようとする場合はiPhoneを手持ちではなく三脚台で固定する必要があります。 そのため、何か良いアイテムがないかAmazonで探していた所、i …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。