エレクトロニクス

おすすめのジョギング用イヤフォンQE100をレビュー

はじめに

近所の河原沿いの道をジョギングをするので専用のイヤフォンを調達しました。

だいたい6,7kmくらい走っていて、後半は汗も出てくるので防汗機能のあるものを探していたところ良さそうなイヤフォンがAmazonで売っていたので購入しました。

期間限定で30%オフに?!

私はキャンペーンを知らずに購入してしまったのですが、どうやら期間限定で30%オフで購入できるキャンペーンを開催しているようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000060275.html

パッケージ

内容物

充電ケーブルや大きさの異なるイヤーピース、日本語説明書なども入っていました。また、技適マークも表示されており国内で安心して使用できます。

イヤーピースは6種類

大きさの異なるイヤーピースが6種類入っていました。私は耳の穴が大きいので一番大きいサイズがぴったりでした。

スマホと接続

iPhone12と接続してみましたが、設定アプリのBluetoothを開いた状態でヘッドフォンを起動するとQE100という名前のデバイスが表示されるのでタップするだけですぐに接続できました。

あとは好みの音楽アプリを再生するとイヤフォンから音が出てくるはずです。

音質

普段はAirPods Proを使っているのでそれとの音質比較になります。QE100はAirPodsに比べると低音を重視したような音質になっています。とはいえ、極端な低音ではなく一般的なカナル型イヤフォンの音質だと考えれば特に問題ないレベルかと思います。全体のバランスはAirPods Proのほうが上ですがQE100の傾向としてはやや低音重視になっているかなという印象です。EDMやPOPミュージックに向いているのではないでしょうか。

  • この記事を書いた人

たけぞう

熊谷に住みながら都内のIT企業でエンジニアをしています。ガジェットやアウトドア用品についてレビューをしていきます。 趣味はスポーツジムでトレーニングやジョギングをすることです。

-エレクトロニクス