AliExpressならApple Watch用モバイルバッテリーが1,126円

Apple Watch関連
スポンサーリンク

最近ガジェットのアクセサリーはAmazonではなくAliExpressで購入することが多くなりました。理由は価格が安いこと。色々調べてみるとAliExpressだとAmazonの半値以下で販売されている商品も多いです。
今回はAliExpressでApple Watch専用のバッテリーが1,126円で販売されていたので購入してみました。

NEWDERY Charger for Apple Watch

AliExpressの購入リンクを貼っておきます。AirPodsの充電ケースと似たようなデザインでバッテリー容量は1000mAhです。

Wholesale Product Snapshot Product name is 1000mAh Wireless Charger Mini Power Bank For i watch 1 2 3 4 5 Magnetic Portable Powerbank Thin External Battery For Apple Watch
Wholesale Product Snapshot Product name is 1000mAh Wireless Charger Mini Power Bank For i watch 1 2 3 4 5 Magnetic Portable Powerbank Thin External Battery For ...

ちなみに、Amazonだと2,999円でした。(2019年12月24日時点)

あくまで自己責任ですが、AliExpressだと半値以下です。

注文してから届くまでどれくらい?

注文したのは2019年12月9日で、配達完了は2019年12月24日でした。およそ2週間かかったことになります。ちなみに配達場所は埼玉県です。Amazonに比べると配達までの時間はかかりますが、特に急いで必要なものでもないので価格を考えたら納得です。

パッケージ

では、実際に商品をチェックしてみましょう。パッケージはこんな感じ。Appleテイストのデザインです。

背面。モデル名はXDL-WPB01とのこと。リチウムバッテリーの容量は1000mAhですね。Apple Watch 4のバッテリー容量は291mAhなので3回程度充電できるみたいです。ちょっとした旅行のときに持っていくと便利そうですね。

内容物は説明書と本体のみです。ちなみに説明書は英語と中国語のみでした。

前面のボタンを押すとLEDが点灯し、バッテリーの状態が表示されます。

説明書によると20%以上はLEDが緑に点灯し、20%未満になると赤になり、さらに0%になると赤点滅するようです。

上部のカバーを外すとUSBのコネクタが現れます。こちらから充電します。

モバイルバッテリーで充電してみました。充電中はLEDが赤に点灯し、充電が完了すると緑に変わります。このあたりはAirPodsと似たような動作をするためApple製品を使っている方であれば迷うことは無いと思います。

Apple Watch Series 4で充電できていることを確認できました。

まとめ

たけぞう
たけぞう

AliExpressはトラブルが多いとも聞きますが、私はこれまでのところ特に問題なく商品が配達されています。今回の商品もAmazonの1/3近い値段なので、多少リスクがあっても良いかなという感じで注文してみました。そのあたり気にされる方は100円程度の安い商品で試してみるのが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました