たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス

MacBook Retina 15inch故障

投稿日:7月 13, 2013 更新日:

最近MacBook Pro15inchの起動がやたら時間がかかるようになったのでHarwareTestでチェックしてみたら4SNS/1/40000001:ID0R-0.000というエラーが出ていました。

現象としては、以下のようになっていました。

  • システム起動後アップルマーク表示までは問題ないが、そのあとインジゲータが出たままになりなかなか起動しない
  • デスクトップ表示まで5分以上かかっている

そのため、AppleStoreに持込み修理を依頼し、最初はSSDの故障と判断されましたがその後Logic Board交換という形で現在進行中です。

 

-エレクトロニクス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Nexus7活用術]その1. ownCloudで自分専用クラウドを手に入れる手順

DropboxやEvernoteなど、クラウドを使ったファイル管理はとても便利ですよね。でも、自炊本データや動画データなどマルチメディア系の容量の大きいファイルはダウンロードが遅いと感じたことありませ …

Nexus4にAndroid4.3のOTA通知が来た

本日Nexus4にAndroid4.3のSystemUpdate通知が来ました。

スポーツイヤホンRSEP02W

毎週末はジョギングすることを習慣にしているのですが、その際に欠かせないのがヘッドフォン。できればいつも使っているヘッドフォンが良いのですが、10km以上走るので汗でヘッドフォンも水浸しになります。普通 …

Amazonで76円!Lightning Micro USB 変換アダプタをiPhone6で試してみた

microUSBケーブルが余ってたので、iPhoneでも使えるようにLightning Micro USBの変換アダプタを購入してみました。 Appleの純正品は1,900円もするのですが、ノーブラン …

これで安心!iPhoneからiPhoneへの端末バックアップ&データ移行手順

諸事情でiPhone6のデータをiPhone6 plusへ一時的にバックアップとデータ移行することになったので、手順を整理しておきます。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。