たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス

MacBook Retina 15inch故障

投稿日:7月 13, 2013 更新日:

最近MacBook Pro15inchの起動がやたら時間がかかるようになったのでHarwareTestでチェックしてみたら4SNS/1/40000001:ID0R-0.000というエラーが出ていました。 現象としては、以下のようになっていました。
  • システム起動後アップルマーク表示までは問題ないが、そのあとインジゲータが出たままになりなかなか起動しない
  • デスクトップ表示まで5分以上かかっている
そのため、AppleStoreに持込み修理を依頼し、最初はSSDの故障と判断されましたがその後Logic Board交換という形で現在進行中です。  

-エレクトロニクス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iMac MB953J/A GEEKBENCHによるベンチマーク

APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/AiMac MB953J/A GEEKBENCHによるベンチマーク結果です。

5分で貼れる!段ボールを使ったスマホの強化ガラスシートや保護フィルムのきれいな貼り方

スマホの液晶強化ガラスシートや保護フィルムを貼る際、段ボールを使うだけできれいに貼ることができたので紹介します。

ヌードルメーカーの細麺アタッチメントHR2425で極細のそばを作ってみた

フィリップスのヌードルメーカーに新型の細麺用アタッチメントが発売されたので購入してみました。

[レビュー]iPhone6 plusも対応!Amazonで324円のスマホ三脚ホルダー デジカメスタンドを買ってみた

iOS8から対応したタイムラプス動画ですが、きれいに撮影しようとする場合はiPhoneを手持ちではなく三脚台で固定する必要があります。 そのため、何か良いアイテムがないかAmazonで探していた所、i …

Nexus4にAndroid4.3のOTA通知が来た

本日Nexus4にAndroid4.3のSystemUpdate通知が来ました。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。