たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

エレクトロニクス

MacBook Retina 15inch故障

投稿日:7月 13, 2013 更新日:

最近MacBook Pro15inchの起動がやたら時間がかかるようになったのでHarwareTestでチェックしてみたら4SNS/1/40000001:ID0R-0.000というエラーが出ていました。 現象としては、以下のようになっていました。
  • システム起動後アップルマーク表示までは問題ないが、そのあとインジゲータが出たままになりなかなか起動しない
  • デスクトップ表示まで5分以上かかっている
そのため、AppleStoreに持込み修理を依頼し、最初はSSDの故障と判断されましたがその後Logic Board交換という形で現在進行中です。  

-エレクトロニクス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iMac MB953J/A 購入

新型のiMac MB953J/Aを購入しました。 カスタマイズは一切せず、kakaku.comで安く購入することを優先しました。 当たり前と言えば当たり前ですが、かなり大きいです。後ろに映っているのが …
CFD SSD

ASUS K52FにCFDの240GBのSSD(MG2L)を換装レビュー

ASUS K52FのディスクをCFD 240GB に換装してみました。 CSSD-S6T240NMG2L スペック ■高速かつ信頼性の高いToshiba製SSD 採用。■本体重量が約 37.5 gで、 …
Anker PowerPort

MacBook Pro 2016に使えるACアダプタはこれ!

せっかく買ったMacBook Pro touchbar 2016を自宅と職場や旅先で持ち歩きたいですよね。でも、手持ちのデバイスはUSB Type-Aだし、アダプタまで持ち歩くのはかったるいな〜。と思 …

Nexus6 (Y!Mobile版) ホワイトの開封

2014年12月19日にNexus6 のホワイトモデルが発売されたので購入してきました。32GBのY!Mobile版です。

Amazonで110円!iPhone6で使えるリモートシャッターを買ってみた

iPhoneを固定できる三脚が揃ったら、次に欲しくなるのはリモコンシャッター。ということでAmazonで110円で売っているシャッターがあったので購入してみました。 2017/1/14修正:最新価格見 …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。