Beats Solo Pro

Apple製品 Beats By Dr. Dre

Beats Solo Proのリセット方法

私はBeats Solo Proをいつも寝る前に充電して通勤時に使っているのですが、ある朝に充電ケーブルを外してもLEDが点きっぱなしになることがありました。

何かおかしいと思って、折りたたんで電源OFFにしようと思ってもLEDが消えません。

iPhoneともペアリングできておらず音楽を聴くことができない状態になっていました。

Beats Solo Proは電源ボタンがないけどリセット可能

ある種フリーズのような状態になったときにMacやiPhoneであれば強制リセットの仕組みがありますが、電源ボタンのないBeats Solo Proは上記のような場合に強制リセットできるのかと思い調べてみました。

強制リセットの手順

  1. モードボタンと音量下げるボタンを10秒押し続ける
  2. LEDが赤く点滅するので手を離す

以上でBeats Solo Proがリセットされます。

Beats公式サイトにも手順が書かれています

https://www.beatsbydre.com/jp/support/how-to/beats-reset-headphones#solopro

強制リセットした後

強制リセットをするとこれまでにペアリングしていた機器の情報もクリアされるようです。iPhoneなどのスマホやPCとペアリングしていた場合は再度ペアリングを行ってください。

手順を動画にしてみたので参考にしてください。

以上で再び使えるようになると思います!

  • この記事を書いた人

たけぞう

熊谷に住みながら都内のIT企業でエンジニアをしています。ガジェットやアウトドア用品についてレビューをしていきます。 趣味はスポーツジムでトレーニングやジョギングをすることです。

-Apple製品, Beats By Dr. Dre