MacBook Pro 13インチ 2018をキーボード交換

Apple製品
スポンサーリンク

MacBook Pro 13インチ 2018年モデルの0キーが調子悪くなったのでサポートに連絡して交換を依頼しました。

自分のモデルはMacBook Proキーボード修理プログラムの対象だったため、サポートのスタッフにその旨を伝えたら交換してもらえるとのこと。その場でクロネコの集荷日時を調整して翌日に集荷してもらえました。引取は梱包も必要ないので非常に楽でした。

集荷日の翌日には修理開始の連絡が来て、その日のうちに修理完了しました。おそらく調査もしないですぐに交換作業をしたのではないでしょうか。というくらい対応がスピーディでした。

さらに次の日にはもう到着していました。連絡から3日で帰ってきました。めちゃくちゃ早くて感動します。

修理報告書にはトップケース(キーボード、バッテリー一体型)を交換いたしました。と記載されています。キーボードと一緒にバッテリーも交換してもらえたようです。2年使ったMacだったのでバッテリーの劣化もあったのでこれはかなり嬉しいです。

私はUS配列が好みなのでこんな感じです。交換前はキートップにテカりなどもあったのですが、新品になって帰ってきました。

背面パネルは交換したと書いてありませんが、もともとあった汚れがなくなってるような気がします。。普段プロテクターをしているのでほとんど汚れがなかったのですが、どうなんでしょう。

充放電回数 を確認したら0になっていました。無料でほぼ新品の状態になってしまいました。Appleありがたやです。

交換後のキーボードですが、キータッチが変わったような気がします。これまでよりもしっかりとした感触になったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました