[レビュー]Amazonで売っている格安LightningケーブルをiPhone6で試してみた

iPhone6
スポンサーリンク

iPhone6を持ち歩く際、予備バッテリーと共に必要になるのがLightningケーブル。iPhone6にはケーブルが1本しか付属していませんが自宅用以外にもう1本欲しくなりますよね。

ところが、Apple純正のLightningケーブルは定価で1,900円もします。そこで、Amazonで見つけたHanyeTechというメーカーの165円のLightningケーブルを試してみました。

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】 posted with カエレバ HanyeTech   

安かったので5本購入

IMG_1121
DSC_2188


1本165円という安さもあって5本購入してみました。

開封するとこんな感じです。
ケーブルの長さは1mでした。

端子のアップ

DSC_2193
DSC02087


Lightning側の端子部アップです。iPhone6に差し込んだ感じは特に違和感もなく、作りもしっかりしています。

参考までにApple純正Lightningケーブルの端子アップです。

DSC_2192

USB側にはHanyeTechというロゴがデザインされています。

PCとの接続

IMG_1124
IMG_1126

iPhone6 plusをPCに接続してiTunesと同期ができるか確認してみましたが問題ありませんでした。
充電も正常に行われています。
購入した5本すべてチェックしてみましたが、全て同じように正常に接続することができました。

念のためiPhone6とiPhone6 Plus両方とも確認しましたが、どちらも問題なく接続できました。

さいごに

純正ケーブルの1/10の価格ということで若干心配もしていましたが、実際には問題なく使用することができ非常に満足です。
あとは、今後使い続けていく上で耐久性がどのくらいあるのか確認していきたいと思います。

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】 posted with カエレバ HanyeTech  

コメント

タイトルとURLをコピーしました