たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

iPhone6 ガジェット 生活

iPhone6で現在の気圧を簡単に調べる方法

投稿日:10月 12, 2014 更新日:

iPhone6とiPhone6 plusは気圧センサーが内蔵されているため、簡単に現在の気圧を調べる方法があります。 普段の部屋の気圧を調べておくと、台風が近づいている時など気圧と体調の関連など手がかりになるかもしれません。

手順

Siriを起動

ホームボタンを長押ししてSiriを起動します。 \"IMG_1373\"

Siriに問い合わせる

Siriが起動したら、「今の気圧」と声に出して言ってみましょう。

現在の気圧を答えてくれる

Siriが正しく認識すると、現在の気圧を答えてくれます。 \"IMG_1372\"  

-iPhone6, ガジェット, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホ電話SIMフリーの1年継続オプションで毎月1GBを無料でゲットしよう!

b-mobileの1年継続オプションについて 筆者は現在b-mobileの「スマホ電話SIM フリーData」をSIMフリーiPhone5に挿して使っています。 2014/08/01から1年継続オプシ …

ヌードルメーカーの細麺アタッチメントHR2425で極細のそばを作ってみた

フィリップスのヌードルメーカーに新型の細麺用アタッチメントが発売されたので購入してみました。

Nexus6とiPhone6 plusのスペックを比較してみた

iPhone6 plusとGoogle Nexus6の仕様をざっと比較してみました。

[iOS8]iPhoneのアプリ切り替えで表示される履歴を消したい

iOS8になって、Appスイッチャー(ホームボタンをダブルタップしてアプリを切り替える操作)に通話履歴が表示されるようになりましたが、履歴表示を消すための手順を調べました。

[レビュー]amazonで550円のPLATA iPhone 6 Plus ( 5.5 インチ )用 TPUケースを買ってみた

iPhone6 Plusのカバーを物色していたら、前面以外のほぼ全てをカバーできるTPUケースが550円だったので試しに購入してみました。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。