たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

iPhone6 ガジェット 生活

iPhone6で現在の気圧を簡単に調べる方法

投稿日:10月 12, 2014 更新日:

iPhone6とiPhone6 plusは気圧センサーが内蔵されているため、簡単に現在の気圧を調べる方法があります。

普段の部屋の気圧を調べておくと、台風が近づいている時など気圧と体調の関連など手がかりになるかもしれません。

手順

Siriを起動

ホームボタンを長押ししてSiriを起動します。

\"IMG_1373\"

Siriに問い合わせる

Siriが起動したら、「今の気圧」と声に出して言ってみましょう。

現在の気圧を答えてくれる

Siriが正しく認識すると、現在の気圧を答えてくれます。

\"IMG_1372\"

 

-iPhone6, ガジェット, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonで110円!iPhone6で使えるリモートシャッターを買ってみた

iPhoneを固定できる三脚が揃ったら、次に欲しくなるのはリモコンシャッター。ということでAmazonで110円で売っているシャッターがあったので購入してみました。 2017/1/14修正:最新価格見 …

[レビュー]ShineZone iphone 6 Plus 5.5インチ専用強化ガラスフィルムを貼ってみた

iPhone6 plusは画面が大きいので傷もつきやすそうなので、保護フィルムではなく強化ガラスフィルムを探していた所、Amazonで1800円程度の商品があったので購入してみました。 ShineZo …

[レビュー]ソニー Bluetooth防水スピーカー SRS-X1

入浴中に音楽を聴きたいと思ったのでSONYのBluetooth防水スピーカー SRS-X1を購入しましたのでレビューしてみます。

SIMフリーiPhone6を買ったら入れておくべき通話アプリ SMARTalk

日本通信bmobileやIIJなど、MVNOの音声通話に対応した格安SIMカードは通話料金が高めなのですが、通話アプリを使うと通話料を安く抑えることができます。

失敗しないメレンゲの作り方

シフォンケーキを作ろうとメレンゲ作りの調整してみたのですが、思うようにふわふわにならないで失敗してしまいました。 そこで、同じようなミスを繰り返さないためにメレンゲ作りのコツをここで整理しておきたいと …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。