たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

ガジェット

[レビュー]Filco Majestouch MINILA Air US67キー

投稿日:1月 11, 2017 更新日:

ワイヤレスメカニカルキーボード

Touchbar付きのMacBookProを買ったのですが、どうもキーボードがペランペランで打ちにくい。ので、Filco Majestouch MINILA AIRを購入することにしました。配列はUS。見た目もスッキリしているのと、配列が好みなのです。

Macで使えるのか?

発売元のHPを見ると、対応機種にMacが書いてありません!が、アプリと設定をちょっとするだけで問題なく使えるようになりました。この手順については別記事でまとめたいと思います。

実際に使ってみて

Good

  • カチャカチャと小気味良く入力できる
  • Macbookのカーソルキーより使いやすい
  • 電池の持ちが良い(半年くらいもつ?)

Bad

  • Magic Keyboardでは発生しなかったチャタリング [^1] がまれに発生
  • Functionキーが使えない(Mac用のキーボードではないので仕方ない)
このキーボードに限ったことではありませんが、外付けキーボード使うとせっかくのTouchbarの出番が無くなります。まぁ、Touchbarが無くても困るようなことは無いのですが、ちょっと勿体無い感じですね。。

-ガジェット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SIMフリーiPhone6 plusにIIJmioのSIMカードを差してみた

前回はiPhone6に日本通信bmobileのSIMカードを挿して確認してみましたが、今回はiPhone6 PlusにIIJのSIMカードをためしてみたいと思います。

[レビュー]ソニー Bluetooth防水スピーカー SRS-X1

入浴中に音楽を聴きたいと思ったのでSONYのBluetooth防水スピーカー SRS-X1を購入しましたのでレビューしてみます。

外出用には10cmの短めLightningケーブルが便利!

iPhone6を一日中持ち歩いていると夜に段々バッテリーが怪しくなってくるのですが、そんなときにモバイルバッテリーを使ってiPhoneを充電する際に長いケーブルを引きまわすのが嫌で短めのLightni …

新型Nexus7 2013 16GB Wifiモデル開封

ASUSショップ(http://shop.asus.co.jp/)で購入したNexus7(2013)が届いたので開封レポートしてみたいと思います。購入したのは16GB Wifiモデルです。

PM2.5や花粉を計測できるairmon(エアモン)を試してみた

春になると花粉やらpm2.5やらで体調を崩しやすくなりますね。 そこで、先日発売になったばかりのairmonというセンサーデバイスを購入してみました。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。