TAUWELL USB LED イルミライトのレビュー

エレクトロニクス
スポンサーリンク

最近キャンプを始めたのもあり、LEDランタンを用意しようと色々調べてみるとAmazonでわずか165円(送料無料)でUSBに接続するLEDが売っていることを知りました。LEDランタンは大抵1,000円以上はするのでこういう商品はかなりコスパが良さそうです。

Amazonで注文をしましたが、私の場合は注文から自宅に配達までおよそ2週間でした。中国から発送されているようでしたが、急ぎで購入したい方は注意が必要です。ということで本日商品が届いたので軽くレビューしてみます。

外観

USBコネクタにLEDが付いているだけなのでかなりシンプルです。

モバイルバッテリーに挿してみると明るく光ります。LED素子は2つでした。写真は青っぽいですが実際はもう少し白に近いと思います。

LED以外にスイッチなどは付いていないのでUSBコネクタに接続している間はずっと点灯しています。大した消費電力ではなさそうなのでつけっぱなしでも良いのですが、できればスイッチがあるとありがたかったです。

モバイルバッテリー+イルミライトで簡易懐中電灯

こんな感じになります。キャンプなどでモバイルバッテリーはよく使うのでとりあえずこのLEDだけ持っていれば簡単なライト代わりとして使えそうです。一つ難点があるとすれば小型が故に紛失しやすいというところでしょうか。予備でもう一個買っておこうと思います(笑

たけぞう
たけぞう

キャンプなどは少しでも荷物を減らしたいので、こういう商品はとても便利です。価格も165円とかなり安いので無くしてしまっても割り切れそうです。

コメント