Apple製品 iMac

iMac MB953J/A 購入

APPLE


新型のiMac MB953J/Aを購入しました。
カスタマイズは一切せず、kakaku.comで安く購入することを優先しました。

iMac01

当たり前と言えば当たり前ですが、かなり大きいです。後ろに映っているのが42inchのREGZAなので、その大きさがわかると思います。重さもかなりあるので、お店から持ち帰りはほぼ不可能ではないかと。

iMac02


開封してみます。

iMac03


ようやく、中身が見えてきました。

iMac05


今回のiMacから付属のキーボードとマウスがワイヤレスになりました。
そのかわり、Remoteコントローラがオプションになっています。

iMac06


本体には発泡シートがかぶせてあるので、傷が付きにくくなっています。

iMac07


発泡シートを取るとこんな感じです。さらに透明シートで液晶や本体が覆われています。写真の液晶部分が反射しているのはシートがまだ付いているからです。そして、付属品のケーブル類は電源コードだけしかありません。非常にすっきりしています。

iMac10


無事起動しました!
さすがに27inchは大きいです。

iMac11


OSバージョンは10.6.2でした。
とりあえず、正常に動作しているようです。

  • この記事を書いた人

たけぞう

熊谷に住みながら都内のIT企業でエンジニアをしています。ガジェットやアウトドア用品についてレビューをしていきます。 趣味はスポーツジムでトレーニングやジョギングをすることです。

-Apple製品, iMac