たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

iPhone6

[レビュー]amazonで550円のPLATA iPhone 6 Plus ( 5.5 インチ )用 TPUケースを買ってみた

投稿日:10月 2, 2014 更新日:

iPhone6 Plusのカバーを物色していたら、前面以外のほぼ全てをカバーできるTPUケースが550円だったので試しに購入してみました。

 

外観

ケースの重量は約26gでした。装着しても重さは殆ど変わりません。質感はつるつるしています。

\"DSC_2427\"

また、半透明なのでケースを外した状態とあまり違和感なく使うことができます。

\"DSC_2426\"

個人的に気に入っているのが、上記画像(左側)のようにイヤフォンジャックやLightningコネクタ周りもケースで保護できるところです。

\"DSC_2429\"

先日購入したケースではコネクタ周りが保護されていないため、擦り傷が付きそうでした。

\"DSC_2437\"

 

左側面。

\"DSC_2444\"

ミュートスイッチ部分に穴が空いていて、ボリュームボタンはカバーされています。

\"DSC_2433\"

 

右側面はパワーボタン含め、全面カバーされています。

\"DSC_2443\"

 

 

カメラ部分は穴が空いています。

その他

たまにケースがゴム臭かったりするものがありますが、こちらの商品は無臭でした。(嗅覚の鋭い方は多少匂いを感じるかもしれませんが、、)

強化ガラスカバーとこの商品を併用すると、大部分をカバーすることができ安心して使えるようになりました。

カバンの出し入れにもあまり神経質にならずにできるようになり、効果は絶大だと思います。

今後、経年変化でケースに色が着いたりするかもしれないのでおってレポートします!

 

 

-iPhone6
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonで600円!iPhone6用に自撮り棒を買ってみた

リモコンシャッターやホルダーが揃ったので、流行りの自撮り棒を買ってみました。

[レビュー]iPhone6 plusも対応!Amazonで324円のスマホ三脚ホルダー デジカメスタンドを買ってみた

iOS8から対応したタイムラプス動画ですが、きれいに撮影しようとする場合はiPhoneを手持ちではなく三脚台で固定する必要があります。 そのため、何か良いアイテムがないかAmazonで探していた所、i …

SIMフリーiPhone6を買ったら入れておくべき通話アプリ SMARTalk

日本通信bmobileやIIJなど、MVNOの音声通話に対応した格安SIMカードは通話料金が高めなのですが、通話アプリを使うと通話料を安く抑えることができます。

Amazonで791円!iPhone6用に2200mahのELECOMモバイルバッテリーDE-M01L-0810を買ってみた

Amazonで791円のELECOMモバイルバッテリーDE-M01L-0810が売っていたので、iPhone6用に購入してみました。

[レビュー]iPhone6用にサンワサプライのデスクトップスタンドを買ってみた

iPhone6やiPhone6 plusの専用スタンドがなかったので、サンワサプライのデスクトップスタンドを買ってみました。

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。