OS X Yosemiteのバグ

OS X Yosemite v10.10をインストールしたのですが、バグと思われる箇所がありました。

システム環境設定のApp Storeを選択すると「お使いのコンピュータは、プレリリースのソフトウェア・アップデート・シードを受信」という右側に何やらボタンらしいものがあるのですが、クリックできません。

空白_Skitch_キャンバス

おそらく、英語設定では正しく表示されるだろうと思い、同じくシステム環境設定の「言語と地域」で英語を優先して再起動してみました。

同じ箇所を見てみると「Your computer is set to receive pre-release Software Update seeds」との表記と、その右側に「Change…」というボタンが表示されています。

Blank_Skitch_Document

Changeというボタンを押してみたところ、pre-releaseのアップデートを受信するかどうかを変更できるようです。アプリ開発者でもない限り、あまり必要ではない機能かもしれませんがこの程度の不具合はリリース前に直してほしいですね。

たけぞう

子育てしながら仕事はアプリ開発をやってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする