たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

ガジェット

MacOS Sierra にMajestouch Minila Air USを最速で設定する

投稿日:1月 13, 2017 更新日:

macOS Sierra+minila airはKarabinerというアプリがサポートされないようなので、⌘英かなというアプリでUSキーボードを最低限使えるように設定をまとめました。

設定内容

USキー配列で最低限利用できる設定を行います。
  1. Caps LockをCtrlに変更
  2. CmdとOption入れ替え
  3. 日英切り替えを左右のCmdに割りあて
Minila Airのdipスイッチですが、全てOFFになっていることを確認してください。 \"DSC03189\" それでは、早速設定していきます。

1.Caps LockをCtlに変更、2.CmdとOption入れ替え

システム環境設定 > キーボードで下記の画面を表示し、「修飾キー」をクリック \"1\" 下記のダイアログが表示されるので、画面のように設定してOKをクリック \"2\" これで完了です。

3.日英切り替えを左右のCmdに割りあて

⌘英かな というアプリをインストールしてください。設定画面で下記のようになっていることを確認します。 \"3\" 以上です。あとはお好みでカスタマイズしてください!

-ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Eye-Fi Mobiと新Nexus7の組み合わせが最強な件

一眼カメラで写真を撮って、いざPCのディスプレイでよく見たらブレていたりピンボケだったなんてことありませんか? Eye-Fi mobiと新Nexus7の高解像度ディスプレイがあればそんな失敗とも無縁に …

SIMフリーiPhone6に日本通信bmobileのスマホ電話SIMフリーを挿してみた

AppleStoreで購入したSIMフリーiPhone6が届いたので、今までiPhone5で使っていた日本通信bmobileのSIMカード、スマホ電話SIMフリーをiPhone6に挿してみました。

IIJmioクーポンスイッチ みおぽんでiPhone6+MVNO SIMカードを格安運用してみる

IIJmioのデータ通信専用simをiPhone6 plus用に使っているのですが、高速通信の切り替え用にみおぽんというアプリを使用しています。

Nexus6とiPhone6 plusのスペックを比較してみた

iPhone6 plusとGoogle Nexus6の仕様をざっと比較してみました。

スマホ電話SIMフリーの1年継続オプションで毎月1GBを無料でゲットしよう!

b-mobileの1年継続オプションについて 筆者は現在b-mobileの「スマホ電話SIM フリーData」をSIMフリーiPhone5に挿して使っています。 2014/08/01から1年継続オプシ …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。