たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

ガジェット

MacOS Sierra にMajestouch Minila Air USを最速で設定する

投稿日:1月 13, 2017 更新日:

macOS Sierra+minila airはKarabinerというアプリがサポートされないようなので、⌘英かなというアプリでUSキーボードを最低限使えるように設定をまとめました。

設定内容

USキー配列で最低限利用できる設定を行います。
  1. Caps LockをCtrlに変更
  2. CmdとOption入れ替え
  3. 日英切り替えを左右のCmdに割りあて
Minila Airのdipスイッチですが、全てOFFになっていることを確認してください。 \"DSC03189\" それでは、早速設定していきます。

1.Caps LockをCtlに変更、2.CmdとOption入れ替え

システム環境設定 > キーボードで下記の画面を表示し、「修飾キー」をクリック \"1\" 下記のダイアログが表示されるので、画面のように設定してOKをクリック \"2\" これで完了です。

3.日英切り替えを左右のCmdに割りあて

⌘英かな というアプリをインストールしてください。設定画面で下記のようになっていることを確認します。 \"3\" 以上です。あとはお好みでカスタマイズしてください!

-ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CASIOの目覚まし時計 DQD-700Jが1000円以下でお得!

部屋の湿度を計りたかったので湿度計をAmazonで探していたのですが、CASIOのDQD-700Jという電波時計が温度計と湿度計も付いていたので購入してみました。

新型Nexus7 2013 16GB Wifiモデル開封

ASUSショップ(http://shop.asus.co.jp/)で購入したNexus7(2013)が届いたので開封レポートしてみたいと思います。購入したのは16GB Wifiモデルです。

これで安心!iPhoneからiPhoneへの端末バックアップ&データ移行手順

諸事情でiPhone6のデータをiPhone6 plusへ一時的にバックアップとデータ移行することになったので、手順を整理しておきます。

SIMフリーiPhone6を買ったら入れておくべき通話アプリ SMARTalk

日本通信bmobileやIIJなど、MVNOの音声通話に対応した格安SIMカードは通話料金が高めなのですが、通話アプリを使うと通話料を安く抑えることができます。

iPhone6で現在の気圧を簡単に調べる方法

iPhone6とiPhone6 plusは気圧センサーが内蔵されているため、簡単に現在の気圧を調べる方法があります。 普段の部屋の気圧を調べておくと、台風が近づいている時など気圧と体調の関連など手がか …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。