たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

ガジェット

MacOS Sierra にMajestouch Minila Air USを最速で設定する

投稿日:1月 13, 2017 更新日:

macOS Sierra+minila airはKarabinerというアプリがサポートされないようなので、⌘英かなというアプリでUSキーボードを最低限使えるように設定をまとめました。

設定内容

USキー配列で最低限利用できる設定を行います。
  1. Caps LockをCtrlに変更
  2. CmdとOption入れ替え
  3. 日英切り替えを左右のCmdに割りあて
Minila Airのdipスイッチですが、全てOFFになっていることを確認してください。 \"DSC03189\" それでは、早速設定していきます。

1.Caps LockをCtlに変更、2.CmdとOption入れ替え

システム環境設定 > キーボードで下記の画面を表示し、「修飾キー」をクリック \"1\" 下記のダイアログが表示されるので、画面のように設定してOKをクリック \"2\" これで完了です。

3.日英切り替えを左右のCmdに割りあて

⌘英かな というアプリをインストールしてください。設定画面で下記のようになっていることを確認します。 \"3\" 以上です。あとはお好みでカスタマイズしてください!

-ガジェット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Nexus6とiPhone6 plusのスペックを比較してみた

iPhone6 plusとGoogle Nexus6の仕様をざっと比較してみました。

5分で貼れる!段ボールを使ったスマホの強化ガラスシートや保護フィルムのきれいな貼り方

スマホの液晶強化ガラスシートや保護フィルムを貼る際、段ボールを使うだけできれいに貼ることができたので紹介します。

[レビュー]Amazonで500円のMaxellモバイルバッテリーMLPC-1000WHMを買ってみた

Amazonで500円のMaxellのモバイルバッテリーMLPC-1000WHMを買ってみたのでレビューします。

[レビュー]薄くて透明なiPhone6用TPUケースを買ってみた

薄手の透明TPUケースを探していたところ、Amazonで448円の商品を見つけたので購入してみました。

Amazonで76円!Lightning Micro USB 変換アダプタをiPhone6で試してみた

microUSBケーブルが余ってたので、iPhoneでも使えるようにLightning Micro USBの変換アダプタを購入してみました。 Appleの純正品は1,900円もするのですが、ノーブラン …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。