カメラ ドローン

Mavic Miniの収納用ベルトが390円で!

Mavic Miniを持ち運ぶ際にさっとバッグに入れたいのですが、素の状態でしまおうとするとプロペラがぶらぶらして非常に危ない感じなんですよね。。

AliexpressならDJI mavic miniのベルトが390円!

ということでaliexpressで物色していたらなんと送料込みで390円の良さげなマジックベルトが売っていました。安い!

https://ja.aliexpress.com/item/4000333742774.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.a7554c4dAIfbXM

aliexpressとは中国のアリババが提供しているネット通販サービスです。中国ということで不安に覚える方もいるかと思いますので、人柱の意味も込めて購入してみました。注文日は11月29日でした。

注文してから10日ほど経ち12月10日に無事届きました!

開封の巻

パッケージはこんな感じ。http://www.startrc.com/html/en/ DJIのドローン向けに色々作っている会社みたいです。

中身は商品のみ。伸縮性のあるベルトにマジックテープが着いているだけのシンプルな商品です。

このようにMavic Miniをくるくる巻きつけて、プロペラが移動しないように固定します。

これでプロペラはガードできました!390円でも高いような気がしますが、機能としては問題ないのでまぁ良しとします。

まとめ

たけぞう
たけぞう

ちゃんと商品が届くのか若干不安でしたが無事に届きました。Aliexpressの商品はAmazonよりも安く、種類によっては商品数もかなり豊富です。あくまで自己責任ですがAliexpressはネットショッピングの一つの選択肢としても良さそうです。

  • この記事を書いた人

たけぞう

熊谷に住みながら都内のIT企業でエンジニアをしています。ガジェットやアウトドア用品についてレビューをしていきます。 趣味はスポーツジムでトレーニングやジョギングをすることです。

-カメラ, ドローン