アクションカメラ カメラ

DJI Osmo Pocketの録音音量を調整する手順

録画した動画の音量が小さい。。

最近、Osmo Pocketで録画した動画の音量がなんか小さいなーと思って、最初は故障かな?とか色々考えたのですが、本体でも音量の設定ができるはずではと思い調べてみました。

音量設定はProモードで可能

Osmo Pocketで音量設定するにはProモード という設定があるので、まずProモードになっているか確認。

ディスプレイの左上にPROの文字が表示されていれば現在Proモードになっています。

Proモードに変更するには、画面上部から下部にスワイプし、さらに右から左に3回スワイプすると下記のようなPROアイコンが表示されるので画面をタップするとPROモードに切り替わります。

音量設定はProモードの設定画面から

Proモードに変更したら、先程の左上に表示されているProの部分をタップします。すると下記のような4分割された設定画面が表示されます。

あとはお好みで音量を設定しましょう。今回は音量が一番小さくなっていたため、これをAUTOに変更しました。色々触っている際に音量を変更してしまったのでしょうか。今後は音量がおかしいと思ったらこのような手順でチェックしてみようと思います。

  • この記事を書いた人

たけぞう

熊谷に住みながら都内のIT企業でエンジニアをしています。ガジェットやアウトドア用品についてレビューをしていきます。 趣味はスポーツジムでトレーニングやジョギングをすることです。

-アクションカメラ, カメラ