たけぞうBLOG

iOS,XCode,Cameraなど

フード 生活用品

ヌードルメーカーのシート生地専用キャップ HR2435/01 レビュー

投稿日:9月 8, 2014 更新日:

ヌードルメーカーのシート生地専用キャップとは?

フィリップスから発売されているヌードルメーカーの専用アタッチメント、HR2435/01を購入したので実際に使ってみました。

\"DSC02065\"
付属品

\"DSC02066\" \"DSC02070\" \"DSC02071\"

餃子生地を作ってみました

まずは、餃子生地を作ってみます。

\"DSC02072\"

HR2435/01のパッケージに書かれていたとおりのレシピで餃子生地を作ってみます。

材料は強力粉が200gに塩5g水が95mlです。

通常のヌードルと同じ設定で製麺します。

\"DSC02074\" \"DSC02075\"

深夜なので実際に餃子を作ってはいませんが、市販の生地に比べるともちもちした感触です!

 

-フード, 生活用品
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yamazen Tumbler

サーモスより断然お得!ヤマゼンのマジックタンブラー

まだまだ暑いですね。冷えたドリンクを楽しむには保冷効果の高いタンブラーが良いのですが、人気のありそうなタンブラー2種の保冷性能を比べてみました。結論から言うとヤマゼンのほうが性能、価格ともに優れていま …

CASIOの目覚まし時計 DQD-700Jが1000円以下でお得!

部屋の湿度を計りたかったので湿度計をAmazonで探していたのですが、CASIOのDQD-700Jという電波時計が温度計と湿度計も付いていたので購入してみました。

失敗しないメレンゲの作り方

シフォンケーキを作ろうとメレンゲ作りの調整してみたのですが、思うようにふわふわにならないで失敗してしまいました。 そこで、同じようなミスを繰り返さないためにメレンゲ作りのコツをここで整理しておきたいと …

市販の半額でグラノーラを手づくりする方法

手づくりグラノーラが市販のものより安く作れるのか調べてみました 普段グラノーラを手づくりしているのですが、どのくらいお金がかかっているのか気になったので調べてみました。 結論から言うと、市販のグラノー …

[レシピ]エンジニア男子のグラノーラレシピ

グラノーラとは? ロールドオーツ(燕麦の押麦)を主とした、麦や、玄米、とうもろこしなどの穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、蜂蜜などのシロップ、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフ …

プロフィール


1972年神奈川県生まれ。ソフトウェアエンジニアとして生きています。最近はクライアントアプリからサーバーサイドまで幅広くやってます。